スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2012年01月21日

伊坂幸太郎さんにはまりまくり!

あまり小説は読まないんですが、最近すごく、伊坂幸太郎さんにはまっています。

重力ピエロを最初に読み出してから、死神の制度、砂漠、モダンタイムズ

と、読んでいって、完全にはまりました。

ちなみに、伊坂さんて仙台在住みたいですね。もしかして、どこかですれちがっているのかも!?  


Posted by まさこ☆ at 17:31Comments(0)

2011年08月30日

仙台といったら・・

つい先日仙台駅に行ってきました^^
いやー久しぶりでしたね。
相変わらず牛タンは美味しかったです。♪
仙台に住んでて良かったーー笑
皆さんにも是非本場の牛タンを味わってほしいです!!
本場の味は本当に違いますよ!

  


Posted by まさこ☆ at 16:30Comments(0)

2011年07月08日

仙台の牛タン!



またまた牛タンの話です。

だって、仙台の牛タン美味しいんですもん!

先日も牛タンを食べに出掛けに行きました。

写真の奴なんですけど、いやーー舌がとろけてしまいましたよ!

絶品の美味しさでした♪

そういえば最近ロト6の番号を予想するソフト、デュエルマスター ロトが人気になっていますね。
私も買っちゃおうかなー。
  


Posted by まさこ☆ at 16:48Comments(0)

2011年05月27日

牛タン祭りーーー




こんにちわ!

最近牛タンを食べてない私がいますーー泣

週に一回は食べたいぐらい好きなのに、こんな食べてないなんて異常ですよ。。

早く牛タン祭りしたーーーい

そういえば今家で男脱毛器なるイーモリジュが流行っていたなぁ。

まぁ私は女だから関係ないけど。  


Posted by まさこ☆ at 18:56Comments(0)

2010年12月21日

インテル

つい先日インテルがクラブワールドカップで優勝していましたね。

いやー強い強い。

こうやって見ると日本とは比べ物にならないですね。  


Posted by まさこ☆ at 14:57Comments(0)

2010年12月15日

しおがま蔵出し新酒まつりへ出かけよう

開催地:一森寿司(ほか、みやぎ寿司海道塩竈地域推進協議会加盟店)



開催期間:2010年12月1日~2010年12月31日

内容:塩竈市が誇る浦霞醸造元佐浦と阿部勘酒造店が毎年このためだけに造った特別な新酒を堪能できる。みやぎ寿司海道塩竃地域推進協議会加盟14店の寿司屋で味わえるほか、市内参加小売店でも購入できる。塩竈でしか呑めず、買えずの新酒をぜひ! 12月限定で無くなり次第終了なのでお早めに。(ヤフーより)

美味しいお酒の季節ですね~。
美味しいものが盛りだくさんのこの季節
お酒は欠かせませんね♪

飲みすぎないように気を付けて
新酒をとことん楽しんでみませんか?

早い者勝ちですよ~!
  


Posted by まさこ☆ at 18:03Comments(0)

2010年07月20日

昆虫展~カブトムシとクワガタムシ特集~

昆虫展~カブトムシとクワガタムシ特集~





開催予定日 2010年7月17日~8月29日

夏休み企画第1弾。熱帯雨林の中で生きているカブトムシやクワガタムシを特集します。
国内産のカブトムシとクワガタムシと触れ合うコーナーもあります。
7月18日(日)は1日だけの販売会を開催(大温室入口・9:00~販売)
また、18日(日)11:00~11:45「講話会~カブトムシとクワガタムシのお話」を開催。
家族そろって楽しめるイベントです。

場所
仙台市農業園芸センター 大温室グリーンギャラリー

問い合わせ
財団法人仙台市農業園芸振興協会 022-288-1771

夏はやっぱり

カブトムシとクワガタ

いつの時代もそうなのかな??


  


Posted by まさこ☆ at 11:28Comments(1)

2010年06月27日

わんわんと遊ぼう!

NHKのこども番組

いないいないばぁ

のわんわんが来ますよ~face02





日程
平成22年8月11日(水)、12日(木)【各日3公演】
【1回目】開場/午前9時30分 開演/午前10時10分 終演予定/午前10時40分
【2回目】開場/午後0時30分 開演/午後 1時10分 終演予定/午後 1時40分
【3回目】開場/午後3時     開演/午後 3時40分 終演予定/午後 4時10分

場所
仙台市民会館・大ホール   (仙台市青葉区桜ケ岡公園4番1号)

入場 無料!

NHKのHPから申し込みをし、抽選だそうですicon12

問い合わせ
NHK仙台放送局 「ワンワンとあそぼう!ショー」係
電話022-211-1016(平日/午前9時30分~午後6時)

こどもたちが大好きなワンワン

抽選当たりますようにicon12
  


Posted by まさこ☆ at 22:06Comments(0)

2010年06月23日

ブログ開始

まさこといいます♪

初めまして!

これからブログちょいちょい更新していくのでよろしく☆  


Posted by まさこ☆ at 20:09Comments(0)